千葉県船橋市ママさんブラスビート活動日記♪

千葉県船橋市を中心に活動をしている「ママさんブラスビート」のブログです

【活動記録】こどもまつり@中央公民館(その②)

皆さんこんにちは。ママさんブラスビートです。

さて、先日参加した船橋市中央公館「こどもまつり」について、本日の投稿で演奏の様子をもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

13時半ちょっと前になりました。お客さまもだいぶん集まったところで、まずは全員でチューニング。

今回の司会者のお二人。とっても上手な司会進行でした。

 

今回も楽器にまつわるクイズをやりました。

フルート&クラリネット&ソプラノサックスで長さを比べてみたり、、、

トロンボーンエレキギター&テナーサックスで重さを比べてみたり、、

余談ですが、クイズの内容を聞いて、自分の楽器の重さってどれぐらいなんだろうと後でこっそり調べてしまいました。

4曲演奏後にアンコールをいただき(苦笑)、無事に演奏終了となりました。司会のお二人からの号令を受けて、ご挨拶。

団員募集についても、司会者からたっぷりアピールいただきました~。こういった活動を通じて、今年は団員も増えていくと良いなと思います♪


<演奏曲>

 ♪夢をかなえてドラえもん

 ♪ハピネス(嵐)

 ♪クイズ①

 ♪ツバメ(YOASOBI)

 ♪クイズ②

 ♪にじのむこうに

 ♪(アンコール)勇気100%