千葉県船橋市ママさんブラスビート活動日記♪

千葉県船橋市を中心に活動をしている「ママさんブラスビート」のブログです

【活動記録】こどもまつり@中央公民館(その①)

皆さんこんにちは。ママさんブラスビートです。

6月17日(土)、船橋市中央公民館で開催された「こどもまつり」で演奏しました。聴きに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

前回の参加は2019年なので、なんと4年ぶりの参加でした。

久しぶりの「こどもまつり」ということもあり、お客さんが聴きに来てくれるかどうか不安でしたが、演奏開始となる13時半の頃にはお客さまでいっぱいになりました。いや~嬉しかったですね。

全体演奏の様子はこちら↓です。
指揮をされている木村先生の後ろには、たくさんのお客さまがおられます。手拍子をされたり、踊ってくれたりと楽しんでいただけたようでした。

 

今回の演奏では、会場の飾り付けも行いました。せっかくなので、飾り付けについても一部ご紹介させていただきます。

 

♪ミニコンサートのご案内♪

 

♪ママさんブラスビートの垂れ幕♪

(ご参考)ママさんブラスビートの由来

 

♪壁の飾り付け(赤く囲っているところ)♪


次回は演奏の様子をもう少し詳しくご紹介いたします。

<演奏曲>

 ♪夢をかなえてドラえもん

 ♪ハピネス(嵐)

 ♪クイズ①

 ♪ツバメ(YOASOBI)

 ♪クイズ②

 ♪にじのむこうに

 ♪(アンコール)勇気100%